工具

パソコンの主治医・かかりつけ医として

 人間はもちろん、車や、家(設備)などには、病気や故障時にいつも相談する“かかりつけ”の存在が居ると、"いざ"という時に安心です。

 パソコンはどうでしょう?「故障したら購入した家電量販店に持って行く」、「メーカーのお客様サポートセンターに連絡する」という方が多いかと思います。

 しかし、家電量販店やメーカーのカスタマーサポートは、「はっきりとドコが故障しているか分からないけれど、調子が悪いような気がする」、「まだ動くし、いちいち色々付いている機器を外して持って行くのが面倒だから、騙し騙し使っている」、「修理に出しても時間が掛かり、パソコンが使えない期間が出ると困る…」というように、“気軽に利用できない”“必ずしも便利とは言えない”という側面も持っています。

 また、購入後のメーカー保証期間が過ぎてしまったパソコンに関しては、「修理費用が高くなりそうで二の足を踏んでしまう」、「修理の見積もりだけでも費用が掛かる」、「新しいパソコンを購入するのと変わらないと言われて、新たにパソコンの購入を勧められた」という状況に陥りがちです。

 当店であれば、「パソコンを持ち運ぶ必要がなく、いつも使用しているままの状態で」、「お客様と一緒に操作しながらお互いに説明ができ」、「修理センターなどへ移動させる手間も時間も不要」ですので、お客様の負担や不安をぐっと減らしながら修理が可能です。

 また、当店はパソコンの販売を主としている訳ではありませんので、“無理に新しいパソコンの購入を勧めるようなことはありません”(ご希望があればパソコンの手配も可能です)し、“簡易診断は無料で実施”いたします。「これ以上の作業は費用が発生する」といった場合は、その都度お客様に確認と了解を取りながら作業いたしますので、"知らない間に料金が加算されるようなこともありません”。

 パソコンを利用する側の立場で、“何かパソコンの調子がおかしいなという時に、気軽に呼んで診てもらえる”“ちょっとした操作方法を聞きたい時に気軽に電話で聞ける”そんな“かかりつけ”のような存在になれることを目標にしております。